ポメックス ふーさんの日常ブログ

2017年7月に里親として迎えたミニチュアダックスとポメラニアンのMIX犬ふーさんの日常ブログです。

水槽リセット✨めっちゃ臭い😱

おはようございます!ふーさんパパです。


レッドビー水槽を1本リセットしなあかんと思っても忙しくて放置だったので作業開始✨


水草や流木をだしてからエビ捕獲……これが辛い!‼
中腰での作業で1.5センチ程のエビを捕獲していくんですけど、逃げ足がヤバイ😞💦



パッと振り返ると、ふーさんが水草狙ってる‼
絶対に食べようとしてるよ😱



ダメよって言ったら横目でチラチラ………
キャベツと間違ってるね😁


ここからが本題👍



水を出してソイルを捨てるのですが………臭い‼
アクアリウムやってる人なら皆が思うはず。


作業中はオエ~オエ~連発で涙が臭すぎる((T_T))
空腹の時にやらんと食後だとリバースしちゃう・・・


でも納豆の匂いよりはましか‼
納豆はヤバイ😵💦絶対食べれないよ。
あの匂いの物を口の中に入れるなんて………😱


話が脱線してしまった。


なんとか匂いに耐えて作業終了。
12月に立ち上げた600水槽は2月から選別漏れのエビで水を作ってたのが良い感じになってきたね✨


この水槽は来週新しい系統のエビを入れる予定👍


ママからは、何が楽しいのって言われるけど自分がオスとメスを選別して思ってたような子供が出た時の喜びはわからんやろな‼


ふーさんの登場が少なかったね。ごめんよ~‼


今日5日はてんちゃんの月命日・・・元気に遊んでるかな♪

てんちゃんを迎えた日!気持ちよさそうに寝てるな~


またね👋

×

非ログインユーザーとして返信する