ポメックス ふーさんの日常ブログ

2017年7月に里親として迎えたミニチュアダックスとポメラニアンのMIX犬ふーさんの日常ブログです。

🐶ワンコも毎日の歯磨きは大事👍

おはようございます!ふーさんパパです。


ふーさんは歯磨きが大好きです😁
理由は歯磨きが終わると歯磨きガムが食べれるから(笑)
食いしん坊だからね~


最初うちに来た時は歯がほんと汚なくて………口臭も…
もちろん触らせてくれないしね。


1ヶ月位したらマズルを触っても暴れなくなったので歯磨き開始✨朝と夜ご飯の後に歯ブラシで👌
特に奥歯を念入りに👍


オヤツの後は歯磨きシートでゴシゴシ‼


現在7ヶ月経過……ピカピカ✨です。


ふーさん歯磨きしよか~って呼ぶと膝に座ります。



昨日は夜アイスクリーム🍨を食べたからね。



ゴシゴシと歯と歯茎をしっかり磨きます‼



ピカピカの完成✨何事も継続が大事‼


獣医さんからも歯が綺麗だねと誉められるまでに。


人間もワンコも歯は大事だからね~😁


何もしないで10歳超えて歯石がひどくなると病気になりやすいし、麻酔してスケーリングしないとダメとかにならないように予防できる事はしてあげないとね。



歯磨きが終わるとグッタリのふーさんでした。


もちろん一撃で歯磨きガムは食べたよ・・・


またね👋

×

非ログインユーザーとして返信する