ポメックス ふーさんの日常ブログ

2017年7月に里親として迎えたミニチュアダックスとポメラニアンのMIX犬ふーさんの日常ブログです。

動物愛護法とは何なのか!

おはようございます!ふーさんパパです。


今日はふーさんではなく、ふーさんパパの思いです。


動物虐待は何故減らないのか。


最近では、猫をエアガンで撃った男がニュースで報道されてますが表に出て来る虐待はほんの一部です。


現在の日本の法律は甘すぎるからだと思います。


捕まっても罰金払えば終わりが現状です。


ふーさんパパも今年初めて保護施設に行ったのですが、虐待されて保護された犬や猫の多さに心が苦しくなりました。



このふーさんパパに抱っこされてるダックスちゃんも虐待で耳の毛はほとんどなく、背中やおしりの毛も剥げていて皮膚が壊死してる状態でした。それでも抱っこしてあげると、手をペロペロして嬉しそうにしている姿を見てると涙が出て本当に胸が苦しくなりました。


このダックスちゃんを引き取ろうと思いましたが他の家族が申請中との事だったので受付をして帰りました。


数日後に素敵な家族に引き取られましたと連絡がありました。本当に良かったと思う気持ちと、うちの家族になれなかったと思う複雑な気持ちでした。


その1週間後にうちに来たのがふーさんです‼



現在家族として犬、猫、鳥など迎えているお家が沢山いると思うので、みんなが協力出来たら法律も変わり虐待も減るのかなと思うふーさんパパでした。


今日もふーさんに会いに来てくれてありがとう😆💕✨


また明日ね!

×

非ログインユーザーとして返信する